スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ開始☆副業を本業に☆目指せ有名ブロガー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月12日土曜日ブログ開始

本日3月12日よりエックスサーバー登録し、ドメイン取得しました。
今日から新しいスタートです。遅くはありません。一生の中で今日が一番若いんですから。
ドメイン取得にも費用が掛かります。元をとるだけの行動と成果を生むまで辞めません。

ブログを始めたきっかけ

単純に稼ぎたいからです。サラリーマンとして20年弱仕事をしていますが、会社の将来が不安。仕事のストレスがきつい。老後も不安。今までは不安でも考えないようにしていましたが、このままだらだら生涯を終えると人生楽しくない!!家族が増えたことも転機になり、行動を決意して、ドメイン取得からのWordPress開始です。

今後の行動計画

・毎日ブログを書いて記事投稿
・Twitter
・プログラミングの練習

という事で知識や技術を磨いて行きたいと思います。

ブログ技術のレベルは?ネタは?

ブログの投稿経験はありません。全くの初心者です。パソコンは使えるので思いつくままに書いていきたいと思ってます。ネタはプログラミングの学習報告。将来は稼いだ内容の案内をしていきたいと思ってます。

Twitterで情報収集&仲間集め

ツイッターを今までにしたことがありませんでしたが、ブログを始めたと同時にツイッターも始めました。ブログの案内をしたり、プログラミングの勉強の仲間を探したり、新たな情報を集めたりするのに最適ツールです。ブログをSEOだけで上位を目指すのはまだ難しいと考えてツイッターを第二の稼げるツールとしてとらえています。

プログラミングの勉強

プログラミングは今はprogateを中心にやってます。
勉強してコーディングやアプリ開発、WEB関係の仕事をフリーランスでやっていきたいとおもってます。

本当に稼げるの?

有名ブロガーさんをはじめとする稼いでいる方もスタートは0円からです。だれしもはじめは初心者です。稼げるようになる時期。稼げる金額に関しては個人差があるとは思います。毎日コツコツと行動する事が結果につながると思っています。

行動計画としては以下です。

1.毎日ブログの記事を書く
2.  毎日Twitterでツイートする
3.  プログラミングの勉強を毎日する

今はそれどれに何時間するという決まりは設けておりません。

なぜなら今現在の私の場合、何時間〇〇する。よりも毎日する。の方が重要だからです。
ただ、毎日行動する。これは意外に難しいモノです。毎日の継続がしっかりとできたら
行動内容の見直しや時間配分を決めて行動していきます。

ブログに関してはプログラミングの学習内容ツイッターに関する事ブログの書き方など
投稿しています。こちらも見て頂ければ幸いです。一緒にがんばれる仲間がいると励みになります。
ツイッターなどで気軽に絡んで頂けれとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました