スポンサーリンク
スポンサーリンク

Googleアドセンスへの登録

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク

こんにちわ すぅ です。
今回の記事でようやく10記事目になりました。
という事でGoogleアドセンスへ登録していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Googleアドセンスって何???

すぅさん
すぅさん

Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスですね。
自分のサイトに広告を設置し、自分のサイトに訪れた人に広告を見てもらう訳です。興味を引いて広告サイトをクリックすると広告設置者(今回であれば私)に収益が発生します。

悪魔様
悪魔様

そんな簡単に収益なんて出ないでしょ。

妄想しすぎ~~!!!

すぅさん
すぅさん

そうですね。

クリックしてもらえても1回1円とか2円とかなので、そんなにすぐにお金持ちには

なれません。ただ、考えてみてください。今まで収益0円が1円でも収益が増えるんですよ。それはとてもすごい事だと思います。

収益を得る為には・・・広告をクリックしてもらう(広告を見てもらう)必要があります。
広告を見てもらう為には・・・・・・多くの方にブログを見に来てもらう必要があります。
ブログを見てもらうには・・・・・見る方にプラスになる記事(質)書く必要があります。
ブログを見てもらうには・・・・たくさんの興味を引く記事(量)を書く必要があります。
良いブログを掲載するには・・・・書く内容。装飾など、自分のブログを日々改善する。

Googleアドセンスを通じて今後の目標とやるべき事が再確認できました。

スポンサーリンク

Googleアドセンスへの登録の為に必要な事

申請すれば、全ての人が広告を貼れる訳ではありません。
Googleの審査があり、審査を通らなければ広告の設置はできません。

    1. 独自ドメインであること
    2. 10記事以上の投稿がある事
    3. 禁止事項を守っていること

これは私が他のサイトを見ながら、今回Googleアドセンスに登録しようと思った上で通過した条件です。
(あながち間違ってはいないと思います。)

独自ドメインであること

私はエックスサーバーにて、レンタルサーバーとドメインを取得しました。独自ドメインはその時に取得してます。
独自ドメインが必要な事は多数のサイトに記載がありましたので間違いないと思います。

10記事以上の投稿がある事

これは10記事なくても審査を通る方もいれば、30記事以上あっても審査を通らない方もいるみたいです。

ただ、考えてみてください。
広告を出す会社から見れば、効果のない方へ広告を出すよりも効果のある方へ広告を出したいでしょう。
私が会社をしていれば当然、有名な方のサイトに広告を設置してほしいです。
その点のサイトの内容だったり、将来性みたいな所を審査してるのではないでしょうか??

禁止事項を守っていること

これはまあ常識ですね。決まり事を守らない方は問題も起こすし良い事ないです。
ルールはきちんと守るべきですね。

という事で条件を満たしましたのでGoogleアドセンスへ登録していきます。

Googleアドセンスへの登録

という事でGoogleアドセンスのページに移動し登録していきます。

サイト情報や個人情報を入力し、サイトへの広告導入のイメージを確認し、
Cocoon設定に認証コードを張り付けてと。

申請は簡単ですね。審査は厳しいらしいですが・・・
悩むより実践☆☆☆

行動力×行動量です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました