スポンサーリンク
スポンサーリンク

有名ブロガーに学ぶ【稼ぐ為の実践方法1】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク

 

すぅさん
すぅさん

こんにちわすぅです。

ブログを始めて1か月弱です。
どうしたら訪問者が増えるか、どうしたら稼げるようになるか。
通勤時間にユーチューブで関連動画を聞きながら日々模索してます。
そんな中で有名ブロガーさんのユーチューブ動画をきいて
初心者から取り組める稼ぐ為の実践方法を紹介していきます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

稼ぐ為に必要な事【目標】

まずは目標の設定です。

・いつまでに??
・いくら稼ぎたいのか??

ユーチューブ動画でも
【開始1か月で〇〇円稼げました】
【5万円稼ぐブログ術】
【100万円稼ぐ為にこうしよう】
みたいな動画がすごく多いです。

これはどれも間違ってはいないのだろうし。皆さん本当の事を言っているのだと
思います。ではあなたどうでしょうか??

もちろん5万円よりは100万円稼ぎたいでしょうし、1年で達成するより1か月で達成したいでしょう。みんなそうです。

ただ、考えてみてください。
そんな事できますか???

例えば、毎日ブログ2000文字を投稿して1か月で30記事。3か月で90記事を投稿してようやく5万円の収入を得たAさんがいたとします。
100万円をその期間で達成しようと思ったら、簡単です。1か月で20倍の600記事を書いて、3か月で1800記事投稿すれば100万円の収入があるはずです。
ねっ。簡単でしょ。

でも・・・・不可能ですよね。。。。
そんな100万円を3か月で達成するために毎日20記事書きます。 なんて目標を掲げたら
途中で100%挫折します。体調壊します。やる気もなります。

ではどうすれば良いのか??

例えば90記事を投稿すれば5万円の収入があるのだとすれば、まずは記事の投稿をどれぐれいのペースで書くのかを決めます。
1か月なのか、3か月なのか、6か月なのか、1年なのか
そうすれば、1記事を書くのに必要な日数がわかります。
3日に1記事を書く。が目標の人は270日で90記事になりますので。
約9か月で5万円の収益が出る計算になります。

まずはざっくりと目標を決める
そうすれば自分の行動計画が出てきます。

スポンサーリンク

稼ぐために必要なこと【行動内容】

先ほど挙げた目標をもとに行動計画が立ちました。
次は行動内容です。

先ほど90記事を投稿すれば5万円の収益が出る例を出しましたが
実際には・・・
30記事で5万円の収益が出る人もいれば
60記事で5万円の収益が出る人もいます。
90記事で5万円の収益が出る人もいます。
逆に90記事で5万円の収益が出ない人もいます。

この違いはどこにあるのでしょうか??

記 事 の 内 容
記 事 の 作 り 方

にあります。

記事の内容

記事の内容とは単純にその記事にどれだけの人が価値をある。と思うかどうかです。

例えば
朝8時に起きました。朝食食べて、8時半に会社に向かいました。17時まで仕事して
家に帰って夕食を食べて、お風呂入って、今から寝ます。
こんな記事を毎日同じように書いても
この記事に価値がある。と思う人はすごく少ないでしょう。
つまり、あまり読まれない・・・収益が出ない。という事です。

内容は非常に重要です。
旬な話題を提供できれば『バズる』可能性も多いにあります。
一回の記事のテーマはピンポイントで決めるのが重要です。
そのピンポイントのタイトルに関して内容を書いていく事が訪問者に価値を提供する事になります。

『今日の野球とサッカーとバスケットの試合について』・・・ではなく
『今日の日本代表戦の〇〇選手の活躍はやばい‼』

のようなピンポイントでのタイトルの方が見る方にとってもわかりやすいし興味を惹かれます。内容を意識して記事を書くことで収益化への道は短くなります。

記事の作り方

有名ブロガーさんは
タイトルや見出しにキーワードを入れる。
ディスクリプションやリード文で訪問者に価値がある。と思ってもらう文章を書く。結論ははじめに提示し、理由や根拠を述べていく。

など記事の構成をすごく勉強していて
ただ単に思うままに文字を打っていっていません。
SEO対策をしっかりとしています。

タイトルや見出しだけではありません。画像を入れたり改行したり
スペースを入れたりは訪問者に最後まで読んでもらう為にも重要です。
長ったらしい文面よりも適度に段落分けされてたり、画像があった方が読みやすいですよね。自分が読む事を考えて構成していけば、よりよい記事になっていくと思います。

今回は記事の内容と記事の作り方について紹介しましたが
次回は作った記事の宣伝方法について紹介したいと思います。

ツイッターしてます。是非からんでください

こちらはTwitterの紹介です。こちらでブログを宣伝してる方も多いのでよかったら見てみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
すぅをフォローする
スポンサーリンク
すぅさんの結果を生むのは行動力×行動量ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました