スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ初心者の第一歩~ユーチューブ~【インプットからのアウトプット】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク

こんにちわ すぅ です。

今回のテーマは

  • ブログのデザイン
  • プロフィールの編集
  • 今後の課題

について書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

重要なブログの要素1:ブログのデザイン

今回、ユーチューブから
【WordPress】ブログ記事を投稿する5つの手順【プロが解説します】
というマナブさん(チャンネル登録数56万人)の方のユーチューブを見ながら編集、デザインしていく事にします。
・・・みながらしていきましたが、プラグインでタグの登録、カスタムが必要なみたいで同じようになりません。。。。
勉強しなおして再チャレンジします。

パソコン1台しかないから動画見ながら画面切り替えてストップして、プラグインインストールしてと
大変ですが頑張ってます。
上級者はデュアル画面で対応しているみたいですね。2台の画面って反則かよ・・・
ノートパソコンでの対応は効率が悪くなるので、ノートパソコン+アイパットでやっていけたらいいな。

スポンサーリンク

重要な要素2:プロフィール編集

プロフィール編集に関しては
昨日ブログをはじめてから、まずプロフィールの写真を更新しました。
SNSやラインなど写真を一切つかっていなかったので、どうしようとググっていたら
アバター作成のアプリ、Oppadollというのを見つけました。
早速アバターを作成し、プロフィール写真の更新しました。

少しずつですが、新しい事を学び実践していく。そうすることで自分自身がレベルアップできていれば
いいなと思います。やらないよりやったほうが絶対に成長していますよね。
ユーチューブの中でマナブさんも言っていたので間違いないと思います。

ブログってどれぐらい書けばいいんだろうと思い、得意のグーグル検索で調べてみると3000字~5000字と書かれてました。
えっ!!多くない??そこは今後の課題にしていきましょう。

ブログを良くしていく為の今後の課題としては

そんなに書けないよ・・・(今でも500字程なのに・・・)
まあそこは今後の課題とい
プログラミングスキルを身に付けて色んな事ができる人になるために必要と思う事には
チャレンジしていく。

そのためには
WordPressでのブログ投稿を毎日やる。
WordPressの固定ページの作成
WordPressの設定関係など
をしていきます。

プログラミング関係では
ドットインストールの今月100講義を視聴。
模写コーディング挑戦を目標にしていきます。

勉強するために朝早く起きよう!と決めてもなかなか朝起きることができず・・・
仕事が終わって寝るまでに必ず2時間は勉強しようと思っても携帯をいじったりと
なかなか実行できない人間ですが・・・
頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました